スタッフブログ

どうもご無沙汰しております

日差しも強いこの季節皆様いかがお過ごしですか?

わたくしは個人的に忙しくお休みをもらっておりました。

修理、販売、レンタルなど沢山仕事が入っていました。忙しいことは良いことです

車検も多く整備が忙しい毎日です。

最近ジムカーナも行っておらず今日あたり行こうかな?そんなこんなです。

レンタルバイクが足りなくて仕入れ、整備がとにかく多いです。

次回ジムカーナ大会は7月13日金曜日ですので皆様ふるってご参加お願いいたします。

 

Q&Aコーナー

Q:レギュラーガソリンよりハイオクガソリンの方が速くなると聞きましたがどうなんですか?

A:ノーマル車両に使用する場合変わりはほとんどありません。

・レギュラーガソリン オクタン価 「90~91」
 ・ハイオクガソリン  オクタン価 「98~100」

レギュラーとハイオクの違いはオクタン価と言う数値の差です。これはエンジンにノッキングという異常燃焼を引き起こす度合いを表します。オクタン価が高い(ハイオクタン)ガソリンほどノッキングを起こしにくいのです。

簡単に言うと燃えにくいのがハイオクガソリン

燃えやすいのがレギュラーガソリン

高圧縮車にはハイオクを入れノッキングやデトネーションなどの異常爆発を防ぐ為ハイオクガソリン指定があるようです。また他の国ですとガソリンのオクタン価規定が違いますので、調べてから入れてください。

でわ今回はこの辺で~