スタッフブログ

TOYOTA VS 鹿

スタッフにブログのネタが出来たならすぐに書け!

と怒られる毎日の佐賀です。。。。

私は9月~11月にお気に入りのハイエースで海に行きます

車中泊で三重や和歌山、たまには高知など

9月30日と10月1日はたまにおとずれる連休

第三、第五の月曜日は定休日なのです!

29日の夜に出発、4時間ほど山道を走って三重県志摩市まで

いつも休憩はコンビニでご飯を買うだけの停車

今回は思わぬ休憩を強いられました、奈良~三重に抜ける国道166号線

ツーリングで昼間は何度も走っている気持ち良い道路

レンタルバイクをして頂いたお客様に伊勢に行くときに勧めるコースです

しかし今回は深夜

暗闇から突然、四足歩行の茶色く角が生え目を光らせた生き物

そう鹿です、、、

お互いかわいそうな事に鹿と衝突

あわてて停車し、目を凝らして確認しましたが

鹿は見当たらず

車を確認したら、バンパーが凹み、グリルがグラグラ

道中何度も鹿を見かけたので少しスピードを落としていたのが幸いし

お互い軽傷で済んだのかもしれません。

とりあえず、走行に支障はなかったのでそのまま走行

途中コンビニで停まって車を見ていたら

隣にバンパーが凹んだトラックが停車

男性『鹿ですか?』

私『鹿です』

男性『僕も鹿です』

二人は人ではなくいつのまにか鹿になってしまった様です

帰ってきてから、夜な夜なドライヤーとハンマーで修理しました。